2017-07-28

ドクター本間の呼吸筋ストレッチ体操 ベーシックコース

7/25~27まで東京ビックサイトで開催された

「介護予防・高齢者リハビリ・高齢者自立生活支援のための専門展 RE-CARE JAPAN」が昨日無事終了しました。私どもでは初めての出展となり、当日もあたふたしておりましたが、たくさんの方にブースにお越しいただき、お話させていただくことができて大変勉強になりました。

 

また25日の本間先生、Sahoさんによるセミナーも満員御礼でした。お越しいただいた皆さま、本当にありがとうございました。

 

さて展示会でご案内させていただきましたが、私ども「安らぎ呼吸プロジェクト」では呼吸筋ストレッチ体操の理論と実技を学べる「ドクター本間の呼吸筋ストレッチ体操 ベーシックコース」を開催することになりました。これまでにも「呼吸筋ストレッチ体操を学びたい」「仲間に教えたいので勉強会があれば参加したい」というお声をたくさんいただいておりました。この機会にどうぞご参加ください。

 

対象:呼吸筋ストレッチ体操に興味のある方でしたらどなたでも。

時間:90分

受講料:5,000円(スタートキャンペーン価格です)

 

開催日: 2017年9月30日(土)東京

2017年10月17日(火)京都

2017年11月5日(日)大阪

2017年11月11日(土)東京

 

会場は現在調整中ですので、決まりましたら改めてお知らせします。

時間は土日開催はおおよそ13時から、平日開催はおおよそ18時からの開催となる予定です。お申し込みは「安らぎ呼吸プロジェクト」のHPをご覧ください。

 

http://yasuragi-iki.jp/news/373/

2017-07-18

展示会出展のお知らせ

NPO安らぎ呼吸プロジェクトが以下の展示会に出展することになりました。

 

「介護予防・高齢者リハビリ・高齢者自立生活支援のための専門展 RE-CARE JAPAN」

http://www.re-care.jp/

 

日程 2017年7月25日(火)~7月27日(木)

場所 東京ビックサイト 東展示ホール

 

この展示会はリハビリ、介護、健康産業に関わる方々向けに開催されます。当NPOでは「ドクター本間の呼吸筋ストレッチ体操」をご紹介します。高齢者施設に通う平均年齢80歳の男女を対象に呼吸筋ストレッチ体操の調査を実施、毎週1回半年間体操を行った結果、高齢者の心と体にめざましい効果が示されました。

 

ドクター本間の呼吸筋ストレッチ体操の3つの効果

1. 息苦しさの軽減

2. 肺機能の改善

3. 不安感の軽減

 

期間中、本間先生によるセミナーも開催されますので、ご興味のある方はどうぞご参加ください。

 

「ドクター本間の呼吸筋ストレッチ体操」で心と体を健康に!

-高齢者の肺機能改善と介護職員のストレス軽減-

日時 7月25日(火)12:30~13:15

会場 P-2(P会場)